たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

なんやかんやで10記事目。思うところをつらつらと。

ども。

本日2つ目の記事になります。

書いている現在、寝起きでございます←

 

昼寝ってほんまに気持ち良い。(4時間ぐらい寝てました。)

あんまりそういう時間取ってなかったから、新鮮。

 

けど睡眠ってほんとに重要なんだなって仕事辞めて1番思うことかもしれん。

学生の頃って朝までカラオケとかよく行ってたんですけど、

今考えるとすごいなって笑

やっぱり多少なりとも若い方が体力はあるんでしょうか・・・

というよりも歳取ったら睡眠が必要になるんでしょうね。

 

必要になるものはその時その時に違う。

歳を取って夜更かし出来なくなったら、

"いま自分に必要なことは睡眠なんだからそれに従おう"

という風に思うようにしたいと思います。

もう歳だからーっていうフレーズは絶対に使いたくないと決めてます。

 

だって歳を取ることを肯定的に捉えてるから。

魅力的な人間になるには月日が必要。

そうなってくると必然的に歳を取るもんだと思ってます。

歳を取ることを否定的に捉えるより前向きに捉えていきます。

 

はい、相変わらずの長い前置きありがとうございます←誰に対して笑

 

というわけでこの記事が

10記事目!!!

となります。

 

初投稿が8月20日なので、ちょうど1週間ぐらいですね。

単純計算、1日1投稿ぐらいです。

 

ブログを書き始めて思うところも出てきたので、

それについて書いていこうと思います。

 

ではいってみよう。

 

 

 

ブログを始めて感じたこと。

だいたい1記事1500〜3000文字ぐらいで書いてるんですけど、

多いのか少ないのかわからん!笑

たぶん少ないのかな?その辺の基準がわからん。

 

ブログやり始めてから色んな方のブログ読んだりしてるんですけど、

少ない文字数でも魅力的に伝えている人も多いです。

 

目指すべきところはそこなんだろうなって感じです。

今の文字数ぐらいでも大体15分〜30分ぐらいかかっちゃうから、

文字数増やすのはしたくないです笑

やる時はやるけど。

 

まあ思ったことを書いてる感じの雑記なんで、

マイペースでやっていけたらいいかなと。

 

ゆくゆくは稼ぎたい? 

そりゃそうだろうよ!!!←心の声。笑 

あっ、すいません、取り乱しました。

すううううううう、はああああああああ←深呼吸笑

 

はい、ということです。

そりゃ収益が入ってくるなら欲しいよね。

てか欲しくない奴なんておらんやろ。笑

 

だが実際のところその辺の知識は皆無なのですよ。

アドセンス?アフィリ?SEO?note?なにそれ美味しいの?状態なわけです。

 

まあおそらく調べたりしたら色んな成功者の方が、

丁寧に教えてくれてるのが見つかると思うんで、

勉強はしたいわけですよ。

 

ただそれよりも

ブログとtwitter楽しい!!!!

の気持ちのが現状勝ってしまってるわけです。

 

なんでしばらくは思うところを記事にしながら、

ちょっとずつ勉強していきます。

 

はてなブログPROとかワードプレスとかブログの種類もあるみたいなんで、

その辺も勉強していきたい。

奥がめちゃくちゃ深いと思うんですよ。

全てを理解するなんて無理やし、情報詰め込み過ぎても、

たくたくのバカな頭はインプットしきれません。

 

有料の情報noteを格安で販売してくれている方とかいるでしょ?

あの辺も欲しいんですよ、素直に。

ただ今のたくたくはポケモンで言うたらレベル1なんですよ、

まだマサラタウンなんですよ←分かりにくい方は挙手笑

 

そのレベル1のポケモンに、はかいこうせんとか覚えられ無いでしょ?笑

そういう感じなんです。

ただ少しずつ学んでます、色んなやり方調べてます。

波が来たら一気にいきたいと思ってます。

 

はい、そんな感じのマイペース路線でやっていきます。

今は文字を打つのが楽しい。ただその欲求に従ってブログを更新してます。

 

読んでくれている人が少しでもいるから頑張れる

アクセス分析ってのでPV、すなわち見てくれている回数が見れますけど、

あれ増えると嬉しいよね。

こんな殴り書きみたいなブログを読んでくれている人がいるんだから、

感謝感激雨あられなわけですよ。

 

しかもそれをtwitterにシェアしたら引用リツイートだとか、リプくれる人もいて、

あったかいところだなあって凄く感じます。

そういう人たちが少しでもいたら、また書こうって気持ちになるわけです。

 

自分も人のブログを見てる以上そういうアクションも起こしたいと考えてますが、

いまのところ全くしてません←ごめんなさい汗

 

始めて1週間、これで10記事目になるんですけど、

PV累計300、フォロワー100

ぐらいまでいきたいなと。

PVはあと50、フォロワーはあと5人ぐらいですかね?

 

まあこれは結果論でしかないし、

見てくれてる人・フォローくれる人のおかげなんで、そこまで気にしてません。

 

ただ自分の目標指数としてやっていくのはいいんじゃないかなと。

例えば9月は、月間PV500・フォロワー300とかね。

 

そういうのをモチベーションにしてもいいかなとも思ってます。

なんかでグラフにして1日毎の変化を観察していくとかも考えてます。

そうしていくことで自分が成長していくきっかけにしたいと思ってます。

 

終わりに

読んでくれている方、

本当にありがとうございます!

 

20記事、30記事と積み重ねていければと思いますんで、

今後ともよろしくお願いします!

 

twitter

https://twitter.com/takutaku_0000