たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

仕事を辞めることは悪?

 photo of flying white and black bird during daytime

最近twitterとかでよく見かけるワード

仕事辞めました!!!

 

・・・・うん。ええんちゃう?

ていうか自分も辞めたし。

 

まあ人によってはそれに関して批判食らってる人もいるみたい。

 

自分に対して来てるものではないけど、

正直なんで仕事を辞めたことに関して批判が来るのかが分からん。

 

若くして仕事辞める理由なんて

  • 毎日同じことの繰り返しがつまらん
  • やってて楽しくない
  • 通勤だるい
  • 寝てたい
  • 好きなことで生きていきたい
  • もっとお金欲しい

とか、正直クソみたいな理由しかないで?笑

だからこそ批判が来るんだろうがwww

まあ逃げてるとかいうのも一理ある。現に逃げてるしな。

 

けどさ、逃げて良くない??

 

嫌なこと続けて病気とか労災起きて死ぬとか嫌やん?

そんなん起こるなら逃げるよ。当たり前に。

 

若いから大丈夫とか辞めちゃダメとか意味わからんからな?

死ぬ時は死ぬし、病気になる時はなる。

 

逃げてええやん。

ドラクエでも死にそうになったら、逃げるコマンドで逃げるやん。笑

 

ストレスとか内の疲れって本人じゃないとわからんわけよ。

他人にそれぐらい大丈夫とか耐えろとか言われても、いやいやいや!ってなる。

 

一人一人基準が違うから。本人しか判断できひんから。

同じ辛い事柄が起きても人によって感じ方が違うから。

 

自分が限界を感じたら逃げるべき。それだけは間違いない。

 

けどその先の人生がどうなるかは正直知らん。

金にめちゃくちゃ困るかもしれんし、再就職できんかもしれんし、

当てにしてた副業も全く稼げんかもしれんし。

 

けどそれはその人が選んだ道に絶対あるかもしれへん可能性やし、

その責任を取るのは自分しかいない。

その責任が万が一来た時に、周りに迷惑をかけたら批判したらええんちゃうかな??

 

親にお金借りるとか、スネかじるとか、借金するとか、犯罪起こすとか。

そういう時が来たら思う存分批判して滅多打ちにしたらいいかと笑

 

自分基準で相手のしたことに対して批判するのは、

ガキが自己中的発言してるのと変わらんから。

しかもそれが別に禁忌を犯してないならなおさら。

三者目線で応援してあげるのが一番じゃないかなと思います。

 

あっ、別に仕事辞めること推奨してるわけじゃないんで。

やりたいならやったら良いし、自分がしたいことならやるべきやし、

スキルアップを目指すなら企業勤めは大いに可能性が高い。

 

みんな違ってみんな良い。そういうことだよ笑

 

twitter

https://twitter.com/takutaku_0000