たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

たくたくの旅行記 前編 〜岐阜県 下呂温泉〜

ども。

4日ぶりのブログ更新です、たくたくです。

Twitter https://twitter.com/takutaku_0000 には書いたんですけど、

久々に旅行に行ってきました!!!

あっ、彼女とかとじゃないですよ?←聞いてない笑

 

とにかく楽しかったので、ブログを長編で書きたいなという感じ。

勢いで書くから長くなる可能性あるけども、最後までよろしくです!!

 

 

 

はじめに

今回の旅行では岐阜と名古屋に行ってきました。

大元の目的は

岐阜県 下呂温泉

※たくたくは温泉大好き人間です。

f:id:ccr2012:20180827110923j:plain

ちなみに今回初めての下呂温泉でした。

(実は岐阜県自体が初めて笑 行く機会が無かったんですよね)

どこ行くか正直迷ったんですよ、久々だったんで。

箱根か熱海か下呂ってなったんですけど、多数決で下呂になりました。

自分からするとどこでも初めてだったんでどこでも良かったです笑

 

名古屋に関しては岐阜に行く途中で名古屋を経由したからです。

ずっっっと名古屋のひつまぶし食べたかったんでこれも怪我の巧妙←使い方違う笑

 

あと個人的に行きたかった

名古屋港水族館

※たくたくは水族館も大好きです。

f:id:ccr2012:20180827112125j:plain

水族館大好きなんですよ。

あの涼しい感じと癒される感じが大好きです。

平成最後の夏にちょうどいいんじゃないかと思ったわけです。

やばいぐらい暑かったですけどね笑

 

今回は下呂温泉編。

とにかく良かったんで書いていきます!

 

今回の宿泊先

今回の宿泊先は

下呂温泉 水明館

f:id:ccr2012:20180827114427j:plain

https://www.suimeikan.co.jp

 

ここね、結構なんでもある。

  • ラウンジ
  • ヘルスクラブ(ジム・プール)
  • エス
  • BAR
  • ゲーセン
  • カラオケ

まあ色々とある訳ですよ。

 いい旅館ってこういう内側の施設がかなりしっかりしてる印象がある。

子供連れというか家族旅行っぽい人が多かったけど、

子供が遊べるものが多いのは良いよね。

まあ大人も遊ぶ訳ですが。

(ちなみに自分もゲーセンで普通にマリオカートしてました笑)

 

そんなことはさておき。

まずチェックインして部屋に案内してもらう時に、

下呂温泉についてちょろっと聞いたんですけど、

この水明館は昭和7年開業らしい。

さすが日本三大名泉の一つ、歴史が深い。

※ちなみに日本三大名泉は有馬・草津下呂

 

歴史が深いせいか、館内にはその歴史がわかる記事が多く飾られてました。

有名人も多数来てるみたいね、すごい多かった。

 

まあ綺麗なところです。(女将さんも綺麗な方でした。)

それだけで癒される、温泉はだから好き。

 

 風呂の種類

  • 24時間オープン大浴場
  • 露天風呂
  • サウナあり、檜風呂あり、大浴場

おおまかに分けて3つでした。

水明館って館が3つに分かれてて、館1つに付き1つあるみたいな感じ。

結果、全部が集約されてるところに比べて1つ1つが広い!

あとは人が集まりすぎないってのも嬉しい点。

分散されるからだいたいどの時間帯に行ってもそこまで人が多く無い。

あんまり人が多すぎるとゆっくり出来無いからね、これは良かった。

 

とりあえず24時間オープンがあるって地味に嬉しいよね。

だいたいの風呂って24時で閉まるところ多いから、こういうのは嬉しい。

飲んだあとに入ろうとは思わんけどね、危ないから笑

というか死ぬ危険性あるから絶対ダメ。

 

f:id:ccr2012:20180827161038j:plain

こんな感じ。風呂に携帯持ってたらダメですよ?

 

夜ご飯が豪華!中華フルコース

着いてから若干ぶらぶらして、夜ご飯

f:id:ccr2012:20180827161704j:plain

中華のコース料理でした。

かなり本格的で美味しかったです。

 

飲み物は紹興酒の5年物と10年物、そしてワイン。

ただただ写真撮って食べてでした、・・・・女子か笑

中の人も全員中国人の方ですごい面白かった。

ただ少し少なかったかなってだけ。←文句言うな笑

 

話逸れますけど、横浜の中華街も良いですよね。

1回だけ行ったことあるんですけど、小籠包が美味しかったイメージ。

機会があればまた行きたいなと思ってます。

オススメがあれば教えて下さい。

 

激辛食べきって無料チケットGET?BARへ行ってみた。

f:id:ccr2012:20180827162610j:plain

晩御飯にあった激辛麻婆豆腐を食べきるとこんなのがもらえました。

激辛っていう程辛くなかったんですが、ラッキーって感じ。

 

f:id:ccr2012:20180827162821j:plain

館の中にある小さいBARなんですが、雰囲気が良かった。

たぶん10人ぐらいしか入れへんのかな?ただそれが良かった。

バーテンさんもかっこ良かったなって感じ。俺もなろかな←

ちなみにジントニックばっか飲んでました。

 

BARのお酒は強めに感じるんで好きです。

 

部屋に戻ってまた酒。笑 地ビールが美味しかった。

下呂はすごい酒蔵が多いです。

旅館の周りにも何件あったかな?5件ぐらい?

 

いろんな酒が置いてあって地ビールもたくさんありました。

※たくたくは普段ビールしか飲みません。

かなり色々買ったんですけど、速攻で飲み始めて速攻で酔ったんで写真がない笑

ホワイトビールってのがすごい飲みやすかったってのが印象。

飛騨ビールも美味しかった。その後はうろ覚えです笑

 

友達とただひたすら飲んでました。

何時まで飲んでたかは定かではない笑

 

旅行の醍醐味ですね笑

 

f:id:ccr2012:20180827163753j:plain

 

チェックアウト。今度は長めにいたい。

朝6時から朝風呂して、朝ごはん食べて、チェックアウト。

朝ごはんはバイキング形式だったんですが、

たくたくはそもそも

朝ごはんを食べる習慣がない!笑

はい、というわけでそんなに食べてません笑

もったいない気がするので、今度からは朝ごはんの習慣をつけよう。

 

今回1泊2日だったんですが、正直もうちょっといたかった。

まあ弾丸旅行みたいなもんだったんで仕方ないですけど。

 

2泊3日ぐらいあればもっとゆっくり出来たかな?って感じですね。

みんなは旅行に行く時どれぐらいの期間で行くんですかね?

よかったら教えて下さいね。

 

 

下呂温泉編終了。感想は

久々の温泉にテンションは終始落ちず笑

めちゃくちゃ良かったです!

もう少し長く堪能したかったというのが正直なところ。

 

旅行は良いですね、気分が全然変わります。

これからは時間を作って頻繁に行きたいなという感じです。

仕事をしていると時間が取れなかったですからね。

 

特に温泉は大好きなんでオススメの温泉があったら是非教えてくださいね!

一緒に行きましょう!←唐突な誘い笑

 

では、次回は名古屋編。

名古屋も楽しかったので、ちゃんと書いていきたいと思います。

そちらの方もまた見てくださいね!

 

 

twitter

https://twitter.com/takutaku_0000