たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

ついに退職!心境の変化と今後

 退職が決定致しました!!!!

 woman jumping under blue skyt

 

長かった。とにかく長かった。

 

ていうか、

まだ辞めてなかったの?って感じですね笑

 

このブログを立ち上げた8月に退職する旨を伝えて、

自分の中ではもう仕事を辞めた気ではいたんですが、

そう甘いものではなかったという現実。

 

とにもかくにも

引き止めやべえ・・・

 

話には聞いてたんですけど、ここまでとは笑

 

まあそんなこんなで退職まで2ヶ月かかりましたが、

今月9月末で正式に退職が決定致しました。

 

  • 無駄なストレス
  • 絡みたくもない上司との絡み
  • 全く興味のない人との人間関係
  • 行きたくもない飲み会・社員旅行
  • 同僚とのなんのためになるのかわからない傷の舐め合い
  • 苦痛の通勤時間

その他諸々からようやく解放される・・・

 

退職決まってから身体がとにかく調子いいです笑

身体にかかっていた負荷は半端なかったから。

 

まあようやく解放されたんで、久しぶりにブログを書いているわけです。

ブログもたぶん1ヶ月ぶりぐらいかな。

 

ブログに対しての考えも変わったんで、

今後について書こうかなと思います。

 

自分のメモ書き程度の記事になるかな。

 

これからどうすんの?

働きます←即答

バイトですけどね。

ただかなりの高時給です。しかも周りは慕っている人達しかいません。

コネクションってやつですね。

ちゃんと働けば普通に前の月給超えます。

 

休みたい時休めるし、働きたいだけ働ける。

この環境で働ける保証があったからいつ辞めても良かったまである。

 

プラスαで収入源を増やしたいって考えてます。

企業に属するわけじゃないからなにしても大丈夫だしね。

(責任も自分にあるわけだけど)

 

ブログもその一つになるのかなって考えてます。

ただ正直ブログは長期的なもんだと思ってるんですよね。

アドセンスとかよく知らんし、アフィリも知らんし。

 

成功してる人もほんの一握りやしね。

なんとも言えんけど、無料でやれるんやからやる。それだけかな。

 

アフィリとか勉強して5万も稼げたらいいかなって感覚です。

 

 

周りからの無駄な言葉には耳を貸さない

 

今回仕事を辞めたことで一番心に決めたことはこれ。

ほんまに周りからのノイズが多すぎ。うざい。

 

やばいのはお前らの頭やからな、ほんまに笑

人の人生気にしとる暇あったら自分のこと考えろ。

 

仕事辞めたら死ぬんかレベルで話してくるからな。

アホかって何百回思ったことか笑

 

おっと、お口が悪くなってしまいましたね笑

ただ言いたいのはそういうことです。

人の決めたことに口出すな。応援しろ。

 

私はそういう生き方をしていきたいと思います。

 

 

終わりに

ブログはぼちぼち書きます!!

以上!!笑

 

twitter

https://twitter.com/takutaku_0000