たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

たくたくの旅行記 後編 〜愛知県名古屋 名古屋港水族館と念願のアレ〜

ども。

1871年11月まで名古屋県というものが存在し、

その後改称を経て愛知県になったと言われる、

愛知県名古屋に旅行で行ってきた、たくたくです。←無駄な前置き笑

 

はい、というわけで前回の前編 岐阜県 下呂温泉に続き、

 

ccr2012.hatenablog.com

 (まだ見てない人は是非見てくださいね笑)

 

愛知県名古屋 名古屋港水族館

でございます!

 

f:id:ccr2012:20180827112125j:plain

名古屋港駅から徒歩5分ぐらい。正確には知りません。←

駅から出たら速攻で見えます。

てなわけでいってみよう。

 

 

 

はじめに

前にも書いたけど、たくたくは水族館が好きです。

理由としては

  • 夏場に行くととにかく涼しくて夏を感じられる。
  • 海が好き。というか水が好き。
  • むしろ青が好き
  • というか青くて綺麗なもんは大体好き←
  • 前の彼女が水族館好きだった影響

といった全くどうでも良い理由がほとんどです。

水族館が本当に好きな人に見られたら殺されそうな理由たちですね笑

 

けどさ

f:id:ccr2012:20180827185304j:plain

こういうのすごい綺麗で涼しく感じません?

もうこれだけで涼しいんです、これだけで避暑地として完璧です←

水族館って年中行けるけど絶対に夏に行くのが1番オススメです。

だって涼しいやん←何回言うねん笑

 

水族館の中は神秘的 

 

f:id:ccr2012:20180827190943j:plain

f:id:ccr2012:20180827191052j:plain

f:id:ccr2012:20180827191117j:plain

f:id:ccr2012:20180827191138j:plain

f:id:ccr2012:20180827191228j:plain

 

とりあえず写真だけ載っけます。

インスタか!っていうツッコミは受け入れません←

楽したいだけやろ!ってのも受け付けてません←

ていうか見て感じて←他力本願すぎ笑

 

普段見ない生き物見ると楽しい、しかも間近で。

そんなに深く生態系を知りたいとかそういうわけではないけど、

見てる時は他のこと考えないで済むからかな?

癒されるというか心が洗われてる感じ、感覚的なもんですけどね。

 

それは水族館に限ったことではないんですけどね。

花火とかプラネタリウムとかも好きです、同じ理由で。

けどそれは普段から不満とかが溜まってる証拠なんですよね。

会社を辞めてからは徐々にそういったものから解放されつつあります。

ストレスもさほどないし、自分のしたいように行動出来てる。

今回の旅行でそういう自分になっていっていることに気づけたことは、

何よりの収穫であったことは間違いないです。

 

話が思いっきり逸れましたね笑

とにかく綺麗で癒された時間を過ごせました。

名古屋港水族館、ありがとう!

 

名古屋に来たのでついにアレを

名古屋港水族館を出て、何を食べるかをという話になりました。

名古屋って美味しいものが多いというイメージなんですよね。

なんかのマンガで読んだんですけど、

などなど美味しいものが盛り沢山らしいですね。

しかし、たくたくが1番なんとしても食べたかったものは・・・

f:id:ccr2012:20180827220024j:plain

そう、ひつまぶし!!!

 

何を隠そうウナギが大好き。

うな重・うな丼とかも結構食べます。(高いけどね笑)

名古屋のひつまぶしが美味しいという情報を入手してから早5年←絶対嘘。笑

ようやっと念願が叶いました。

 

まあもちろんのごとく

めちゃくちゃ美味い!!!!!!

ひつまぶしって食べ方があるらしく

  1. まず3等分する
  2. 1つ目はそのまま食べる。
  3. 2つ目はネギなど薬味を乗せて食べる。
  4. 3つ目はお茶漬けにして食べる。

といった食べ方らしいんですが、これ考えた人すごいよね。

だって全部美味いんやもん

素直にこれはすごいなと思いました。

 

1つの食べ物で3回楽しめるってかなり良い。

単純に飽きなかった。無限ループいけるんちゃうかってぐらい美味しかった笑

 

いやー、これ名古屋に住んでたら毎日食べたくなるやろな。

食費やばいことになるやろけど。

ちなみ写真のひつまぶしで3500円ぐらいでした。

月に1回の楽しみぐらいにはええかもしれん。毎日は破産しそう笑

 

他の名物たちも食べてみたくなりましたね。

また来たいなー、名古屋。

 

そんなこんなで

ひつまぶし食べた後はのんびりして解散。

充実した旅行となりました。

 

今回は時間の関係上、1泊2日だったんで行けるところも少なかったんですけど、

時間をかけていろんなところにまた行きたいなと思いました。

やっぱり感じることもあるし、リフレッシュにもなる。

 

働いている時もこういう時間を取っとけばよかったなと思いました。

まあそんな暇無かったんですけどね笑

 

生きるってこういうことなんだと思います←急に意味不明

やりたいことやって、

付き合いたい人とだけ付き合っていく。

そういう生き方をしていこうと決めた今回の旅行でした。

 

かなりお金のかかった旅行でしたけど、

終始楽しかったし、本当の意味で笑えてたなと久しぶりに思いました。

 

笑うことって大事なんだなと心から感じた。

付き合いたくない人と付き合うだけでも自分を壊してる。

そんな生き方に戻りたくない、いや戻らない。

 

自分の人生、生きる道は自分で決めていきます。

 

 

終わりに

前編・後編合わせて4000文字を超えた記事となりました。

結構書いたつもりでいたけどこれでも4000なんやなって感じです。

 

いつかは自分の発信力で1万文字を超える記事を書けるような人間になりたい。

やっぱり記事書くの楽しいし。4000文字書いても全然苦じゃないし。

 

またどっかに行った際は旅行記上げますね!

 

ではこの辺で!

どんだけ読んでくれてるか分からないけど、

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

Twitter

https://twitter.com/takutaku_0000