たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

ブログで稼ぐ人のように発言に魅力がある人になりたい。てか、なるために努力!

そこにシビれる憧れるー!!!!!

・・・でしたっけ?笑

すいません、ジョジョはあんまり読んだ事ありません。

 

ども。

唐突な謎の始まり申し訳ないです。反省はしてません←

ブログを始めてからそれようのTwitterアカウントも立上げました。

https://twitter.com/takutaku_0000 フォローよろしくおねがいします!

 

その流れでブロガーさんだったり、アフィリで稼いでいる方々。

その他大勢、色んな方のTwitterを見る機会がかなり増えたんですが、

まあおもしろい!!!!!

 

なんていうか魅力がある発言をされている方が多いです。

もちろんその方達が積み重ねてきた努力・研究からくるものかと思いますが、

とにかく見てて飽きない。

今回はそれについて書いていこうかなと思います。    

 

 

 

たくたく主観の魅力ある発言とは

魅力=人を惹きつける 

そういうテイストで捉えてます。

その人の発言に心から共感出来たり、自分本意でない考え方を発信している人は個人的に魅力がある素晴らしい方なんだろうなと勝手に思ってます。

 

ただこういう人たちはあまり否定ということをしていない気もする。

物事の本質・核心を突きつつ、考えの違いにも共感しているように感じる。

社会的に見ると、集団に属しているわけではないからなんとなくマイナスイメージかもしれないけれど、自分からしたら本当に素晴らしい人たちだなと感じます。

 

 

社会人になるとそれだけで自立したように感じる。

実際自分もそうだった、お金を稼いでいるんだから自分で生きてる。

けど実際そうなのかな?って思い出しました。

結構守られてるというか責任負う場面少なくね?って。

 

だって仕事ミスっても怒られるだけやし、仕事の納期遅れても怒られるだけ。

クビなんて滅多なことせんとならんし、給料がベラボーに増減するわけでもない。

安定は安定やろうけど、なんか腑に落ちない感が最近あります。

結局レールに乗って生きてるよね、それって。

 

別に会社員を批判してるわけじゃない、てか自分もやってたし笑

よくよく考えてみると自分で考えてお金を動かすって感覚ないよね?って思っただけ。

自分のミスで生活が大きく変わるっていうことは無いって思った。

 

たぶん発信力・発言力がある人との差はそこにあんのかなって。

だってそれで稼いでるし。副業でなく本業として生計成り立たせてる人もいるし。

それを成功させるか失敗させるか自分次第やしね。

覚悟というか自分で考えて勉強して行動してるんだなと。

間違った感性してたらごめんなさい。

ただ純粋にすごいなと思います、てか尊敬します。

 

自分にも出来んのかなと考えて見る。

正直今の段階だと、

わからん!!!笑

ただ実際はやるかやらないかなんだと思います。

ブログ書き始めて日が極浅ですけど、文章書くの楽しいです。

会社を辞めるって決心した時から楽しいことで生きていきたいと思ったので、

こういうのを続けられたら嬉しいなと思います。

 

それには勉強も必要だし、本とかブログとかTwitterとか、

いろんなものを読み漁るのも必要だと思う。

結局なんでもそうなんだと思うんですよ。

やるかやらないか、行動するかしないか。

これに尽きると思います。知らないけどね笑

 

どっちかっていうとお金というよりも

  • ブログのことをもっと知りたい
  • ブログをもっと上手く書けるようになりたい
  • 魅力的発信が出来るようになりたい
  • 影響力のある人間になりたい
  • いろんな人の考えを取り入れたい
  • 彼女欲しい!←おい笑

とかの思いのが強いです。

なんとか1つずつ叶えられたらいいなと思います。

ただ正直時間をかけたいなと。

即効性があって持続性がない行動ってしたくないんですよ。

 

例えば

  • Twitterの無駄なフォロワー稼ぎ
  • ブログ読んでください!とかいう自分勝手なアプローチ
  • 文字数少ないブログを数だけ更新する

とかですかね、とにかく性格上こういう行動が嫌い。

ただ最初のうちはしないとダメだと思うんですけどね。

知られないと話にならないんで笑

 

ただ、そういうものとは無関係に発信に魅力を感じて向こうから来る。

そういう人になりたいんですよね。

まあ実際はノンビリやると思います笑

自分のキャパを超えた行動は自滅するって前の会社で学んだんで笑

 

終わりに

なんか決意表明?みたいな記事になっちゃいました笑

ただ実際は普通にブログを更新していきたいです。

その中でいろんな人のブログを見て学んで、ちょっとずつ成長したいなって感じです。

 

人生自己満がモットーなんで笑

ゆるくゆるくいきたいと思います。

 

てな感じでここまで書いて30分ぐらいなんですけど、

2000字超えてた。

大学のときの卒論もこれぐらいのペースで書けてたら・・・

あんなに苦労せんかったなあ・・・

 

話逸れたので終わります笑

 

Twitter

https://twitter.com/takutaku_0000