たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

たくたくの雑記〜人生自己満ブログ〜

仕事やめました。思うところ正直に書きます。旅行好き笑 

自己紹介と信頼について

ども。

仕事を辞めると吹っ切れてから行動力が5割増しになりました。

余程自分の中で仕事が嫌だったんだなと思います笑

 

 

 

自己紹介

名前:たくたく

性別:男

年齢: 20代後半

出身地:関西

好きなこと:ゲーム/スポーツ/音楽/旅行

前回してなかったから書いたけど、

特に自己紹介というほど紹介することなかった笑

ちなみに旅行は温泉旅行が好きです、オススメあったら教えてください。

 

はい、そんな感じの結構人生舐めてる20代後半男です。

正直結婚願望も無いし、現状1人身なんで特に金銭面にも困ってません。

とりあえず1人食っていければいいなと思ってるんで、

特に仕事辞めることに躊躇いはありませんでした。

適当にバイトしてもいいしね。

けど俗に言う無職・フリーターは悪みたいな一般論あるから、そこは気にしてます笑

そのうち気にならなくなるのかなとも思ってます。

 

ちなみに前職(まだ正式にやめてないけど)小売・サービス業でした。

色々と人のやっかみが深い職だったなと思ってます。

割と好きだったんですけどね、周りが劣悪すぎて潰されました笑

俗に言うブラック企業ってやつだったのかもしれません。

1社しか経験ないんで分かりませんけどね。

 

まあそんなこんなで現在は職がありますが、

再来月?ぐらいには無職になっているはず笑

収入源が無くなりますが、それなりの蓄えはあります。大丈夫です。

やりたいことはあるので、その勉強をしようかなと思ってます。

とりあえず、1ヶ月ぐらい何もしない日々を送りたいです笑

 

そんな感じの適当でゆるい人間です。お見知り置きを。

 

さて今回は信頼というテーマで書こうと思います。

仕事上における信頼関係とは

・この人に為に〜してあげたい

・この人の為に仕事しよう

・この人の為に業績を良くしよう

とか、必ず〜の為という気持ちを持つことが必須です。

けどこういう気持ちを持つ為には必ず

コミュニケーションが必要なわけですよ。

 

・ろくすっぽ話したことない人に対して情が湧きますか?

・嫌いな人のために働きたいとか思いますか?

・お金目当てなのに必要以上に頑張ろうとか思いますか?

そういうことです。

 

人に能力通り、またはそれ以上のポテンシャルを出して欲しいと考えるならば、

もっと信頼関係を築けばいいわけです。

仲がいい人に物事頼むの楽でしょ?っていう話です。

 

ただ正直自分が勤めていた会社はそれがなかったです。

見られるのは業績(数字)のみ。

中でなにがあったとて知ったこっちゃない。

 

文字に起こすと段々イラついてきますね笑

もう関係ないから別にいいですけど。

 

どんな仕事にも上司がいると思うんですけど、

好きな上司と嫌いな上司の違いって1点だと思うんですよ。

話せる人かどうか

ここに尽きます。

 

こっちの話したいことを無視して自分の価値観押し付けてくるとか、

無駄に上司面してくるやつは大半嫌われ上司です。

そういうやつが多かったんですよねー・・・

・・・あかん、いま思い出しても相当ムカつく笑

 

とりあえずそういうやつの言うことは絶対無視、というか聞いてるふり。

まじでまともに聞いてるとロクなことがない。

単にムカつくだけやし、胸糞悪い。

というかそういうやつに価値はないし、そんなやつが役職に付いてる時点で

その会社のレベルはしれてると思います。

 そういうやつだからこそ上に行けるケースもありますけどね。

 

付いていく人は選んだ方が良いと思います。

まじでこれだけで仕事に対するモチベーションかなり変化します。

企業勤めじゃそれも難しいですけどね。経験済みです。

 

まとめてみる

  • とにかく信頼出来る上司を見つける(自分がなる)
  • 無駄な上司に付き合うな
  • 信頼できる人と仕事をすれば絶対上手くいく
  • そういう人が一切いなかったら辞めろ笑

 

こういうことだと思います。

人間関係が全てのこの社会です。

それが分かっていない上司は付き合う価値がありませんね。

 

Twitter

https://twitter.com/takutaku_0000